So-net無料ブログ作成

大変だ、、、 [雑感]

大変だ、、、
生きて行くのは。
IMG_5745.jpg

夏の白い花、がなんだか好きになった。 [雑感]

夏の白い花/植物が好きになった。
夏に白い花。
写真で見ると涼しげ・・・。
台風の影響で関西方面は大変な事になっていますね。
皆さんは大丈夫ですか?
無事を祈ります。

白い花.jpg

天気が良くないから、オレンジ。 [雑感]

天候が悪いですね。。。
台風。
なんだか花シリーズになってしまっていますが、今回はオレンジ。。。
空が曇っているからオレンジ。

オレンジ.jpg

黄→白の次は・・・ [雑感]

黄色、白色の花壇の写真掲載をしました。
次は情熱の「赤」しかし、何となく力強さという言葉とは裏腹な「赤の花壇」
(少し、露出オーバーですがコンパクトデジカメなのでお許しを・・・。)

IMG_4564.jpg

・・・白・・・ [雑感]

白の花壇。
〜 White flower bed 〜
夏の盛りに白い花壇。

私は今年の元旦にタイトルを「日々・・・ +α」に変更しました。
「の」を付けると、「ノ」を付けると・・・。
「日」に「ノ」で「白」。
タイトルは「白々(白白)・・・ +α」
もしかすると、私は無意識に今年は元旦に真っ白なカンバスに「+α」を加えたかったのかも知れません。
そんな事をふっと感じました。

白.jpg

xml_xslさん's Photo [雑感]

Photo by xml_xslさん
加工:go a head

xml_xslさんの写真はいつもすばらしいので、加工を私が行ってみました。

xsl.jpg

そういえば、、、 [雑感]

そういえば、、、
ソネブロにいた、ne-neko-さん。
一度、帰郷した際に東京から引き上げたne-nekoさんと田舎で待合せを行い、お会いしお話しした。
今もお元気だろうか、、、私のサイトに来られる方はne-nekoさんのことを覚えていらっしゃるだろう。
その時携帯の番号やメアドを交換しているので今度昼間にメールで連絡してみよう・・・。
お元気であれば良いが・・・。

そう言えば、人口:特殊出生率Up。 [雑感]

そういえば、先般、厚生労働省から特殊出生率の公表があった。
2010年は 1.39と。
それ以前は1.37で2年間推移していた。
最悪の年は確か、1.26であったと記憶している。
国を維持し、発展させる指標は特殊出生率(15〜49歳の女性が生涯に生む子供の数)が2.0とか2.1とか言われている。
厳密には2.08以上という事になろう。
0.02 PointのUpは喜ばしい事だが、2.0以上にはほど遠い現実がある。
日本はこのまま、衰退するのか?
そのシナリオが着々と過去20年、30年のレベルで描かれている。
憂う、日本の将来、そして我々の老後。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソネブロは重い。 [雑感]

他サービスをここのところ使っていたので改めて実感。
So-netブログ、重すぎる。
表示が遅い。
・・・う〜む。

Twitterは、、、 [雑感]

Twitterは、、、一部荒れ模様。
Twitter, 捨てるか!?
忙しさ、減だし、、
facebookはめちゃめちゃ面白い!
これがあれば一日飽きないというか、世界が相手だから日本は深夜でも相手は朝や昼だったりする。
切り上げるタイミングが必須だと思う。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

人気ブログランキングへ