So-net無料ブログ作成
あいさつ ブログトップ

更新ままならず、、、 [あいさつ]

昨今、ソーシャルネットワークの渦に巻き込まれており、blog更新が滞っております。
時間があれば更新いたしますが、このソーシャルネットワークの渦、すごいコメント、情報戦です。
ふぅーーー。
ちょっと疲れます。
元々やっていた物ですが、改めて、コメント記載をはじめたら他のソーシャルネットワークにも広がりやや大変な事になっております。
相談事も山の様。

Thanks ! / 2010.12.31 at AM [あいさつ]

一括レスのブログとさせていただきます。
皆様、本当にお世話になりました。
今年は貧乏ながら主夫として、職業上は一度立ち止まった状態でした。
追いやられる世界から一線を引いた感じですが、訪問介護員/ヘルパー2級取得や他の学校入学の為の論文数本を記載したり、
精神/知的/身体障害等の病気、薬やその状態等も勉強しておりました。
また、難病関連も含めて、当事者、ご家族等や医師、弁護士、教員ほか様々な方々とお話をして、ボランティア等も積極的に行っておりました。心の痛い1年でした。そして、人生で最も貧乏でした。

しかし、今年のメインは子育てです。
来年はこのままいるわけにはまいりません。
経済的な事情から。

<自立の定義>
1)身体的自立
2)経済的自立
3)精神的自立
4)社会的自立

このうち、2)の経済的自立が私には出来ていません。
これをなんとかしなければならない来年です。
1)3)4)に関してはおかげさまで自立できております。

私のブログ来訪の皆様、本当に本年、ありがとうございました。
このブログは昨年10月中旬頃からのスタートです。
1年3ヶ月お世話になりました。
今後ともお世話になります。

明日、明後日で、本日(もう昨日か)の夕方届いた書籍「フェルマーの最終定理」を読みます。
考えなければならない事、勉強しなければならない事多すぎる気がしています。
しかし、皆さんも聞いたことがあると思いますが、人間は脳の3%程度しか実際は使っていないと。
それならば、私にはまだ97%の可能性が残っている。
そう信じて年を越して来年の事を来年考えたいと思っています。
来年の勉学の為の手続きはすべて終了しております。
勉強は続けますが、経済的な事をなんとかしなければならないと考えてしまう1年でした。
しかし「お金」に振り回されない自分の発見も出来ました。
全人間には「世界銀行」以上の「宇宙銀行」があります。
本当に必要な時には、その人の行いが間違っていなければ宇宙銀行からお金が出てきます。
もし、行いが間違っていても、修正するチャンスは絶対に訪れると信じています。
下記記載の皆様はもとより、他の来訪の皆様、出来るだけ楽しい年越しを、そして、楽しい来年を願っております。

<下記皆様、コメントありがとうございました。>
<2010のA2Zから2011の Go a headへ>
<ニックネームがA2Zに戻ったら、別の意味で感じ取ってください。>
<過去のようながむしゃらな「前に」では無い自分と向き合いながら。>
<404さん、私が少し停滞している間、よろしくお願いします。>

by 404 (2010-12-30 02:47)
by kaoru (2010-12-30 10:15)
by Combat! (2010-12-30 16:55)
by エコピーマン (2010-12-30 17:58)

重ねて感謝。
その他の皆様に対しても「感謝」。

ありがとうございます。

>偶然にもこのブログが200回目の投稿になります。謝謝.
14.jpgalt="IMG_3978_2.jpg" />

ありがとうございます。 [あいさつ]

皆様ありがとうございます!
おかげさまで2000nice!

2000nice!の記念はCombat!さん!
>>>
http://camellia-2008.blog.so-net.ne.jp/

Combat!さんに限らず、いままでご訪問いただいた皆様ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

遅ればせながら・・・ [あいさつ]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年のクリスマス以降、PCから離れておりました。
短い期間でしたが、帰省もいたしました。
ご心配をおかけした方もいらっしゃいます。
この場でお詫びいたします。
とりあえず、生きております。

年があけまして、いろいろと諸問題が山積しております。
病状の悪化が推測されますが、なんとか耐えていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。
本日からブログ再開いたします。

nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

はじめに。 [あいさつ]

はじめに。
2006年に鬱病と診断されて、3−4ヶ月で通常生活に戻れたのですが、2009年6月双極性障害と医師に言われました。
2009年4月までは仕事も順調で家庭生活もうまくいっていました。(と私が思っているだけ?)
しかし、6月に妻子が家を出て、6月に仕事もうまくいかなくなりました。
幸い、軽症の双極性障害との事でなんとかかんとか生きています。
今はすべてを失った状態ですが、心にいろいろ言いたい事があり、さすがに外に出て叫ぶような病状ではないためブログをはじめる事にしました。
結局,9月で離婚になりました。主に元妻や子供達への思い等が中心になるかもしれません。
私事で恐縮ですが読んでいただいている方がいらっしゃいましたらありがとうございます。
同様の病気で苦しんでいる方がいらっしゃいましたら、みんなつらく苦しい思いをしているのだという気持ちになる一助となれば幸いです。
元妻の所感がえられないので、あくまでも私の視点で書いています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
あいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

人気ブログランキングへ